SSブログ

暮れの日比谷を歩く [お出かけ]

おせちの材料を買いに「日比谷しまね館」へ。
その帰り道、日比谷をぶらっとしました。

昔働いていた会社が日比谷公園の近くだったこともあり、とても思い出深い場所。

日生劇場。素敵なデザイン。
hibiya_17.jpg

帝国ホテル。
hibiya_18.jpg

日本プレスセンタービル。
hibiya_26.jpg

最上階にあるレストラン「アラスカ」。
当時の上司に連れて行って頂きました。
天井がものすごく高かった記憶があります。

日比谷公園は、暮れということで人がまばらでした。
hibiya_19.jpg

がらーん。
hibiya_20.jpg

こっちもがらーん。
hibiya_21.jpg

いつもは満席のベンチもほぼ空席。
特等席をゆうゆうと独占できる贅沢さ。
hibiya_22.jpg

日比谷野外音楽堂。
今年はフジファブリックのライブに行けて幸せでした。
hibiya_25.jpg

日比谷図書館。
hibiya_24.jpg

日比谷公会堂。
hibiya_23.jpg

市政会館。
hibiya_27.jpg

hibiya_28.jpg

この界隈を歩いていると、働いていた当時の記憶が蘇ってきて感慨深いです。

最後はこちら。
hibiya_29.jpg

今年もブログをご覧いただき、ありがとうございました。
来年も出来る限り自分の思いを綴っていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 19:17) 

vitz

(。・_・。)2k 様
こちらこそ、ブログをご覧頂きありがとうございます。
本年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
by vitz (2023-01-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
年末恒例のカキモリさんへ初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。