SSブログ

初日の出 [日々の断片]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

risingsun.jpg

元旦は初日の出を拝むことができました。
我が家のテレビの前で。

毎年父がテレビ画面越しに初日の出を写真に収めるのですが、今年は私もスマホで撮ってしまいました。
だってモーニングショーを見ていたら、羽鳥さんが「写真撮ってください」とおっしゃるので(笑)。スタジオのコメンテーターの方々も皆スマホを構える。

それもそのはず。
見事なダイヤモンド富士!

現地で見るのはなかなか大変そうですが、家に居ながらにして見ることができるなんて。なんともありがたいことです。

元旦から貴重な光景を目にして、幸先のいいスタート。

自分や家族に変化がありそうな2023年。
年末には「いい一年だった」と言えるように。
ぴょんぴょんと乗り越えていきたいと思います。

皆さまにとっても良き年となりますように。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。