SSブログ

年末恒例のカキモリさんへ [好きなもの]

もはや暮れの恒例となった蔵前にある「カキモリ」さんへの訪問。
年末だなあと実感するひと時でもあります。
kakimori_12.jpg

文房具好きにはたまらない空間。
どうしたって手帳以外にも目がいってしまうのが困る(苦笑)。

時間がなかったので物色は次回のお楽しみに。

さて、来年の手帳はどうしよう。
相変わらず素敵なデザインが並んでいるので、あれもこれもと目移りが止まらない。

結局、今使っている表紙と裏表紙が気に入っているので、そのまま使うことにして、中紙だけを替えて頂きました。

実は今のデザイン、三年目なのです。
どんだけ好きなんだっていう(苦笑)。

もう角の方が少し擦り切れているので、次回は新しいデザインにしようかな。
kakimori_9.jpg

中紙を替えて頂いている間、近くをお散歩しました。
「菓子屋シノノメ」さんでお菓子を購入しようと思ったのですが、外で入店待ちの列ができていたので断念。相変わらずの人気っぷりですね。

2階にある「喫茶 半月」さんにも久しぶりに行きたかったな。
無限シュークリームが忘れられない。

よろしければ以前の記事をどうぞ。
https://tsukimisou-rock.blog.ss-blog.jp/2021-07-06

鳥越神社にも立ち寄ってみました。
年末年始の準備がされていて、年の瀬を感じます。
kakimori_11.jpg

歩き回っていたら、めちゃくちゃ体が冷えてしまいました。
温かいお茶でも飲みたいと思い喫茶店を探したのですが、お休みだったり閉店してたりで、ことごとく振られる(汗)。

あきらめて戻ろうかと思った時、一軒のお店を発見。
「カキモリ」のすぐ近くにある「chigaya」というパン屋さん。
いつも混んでいる印象ですが、この日は割と空いていたので、「救世主!」とばかりにお店に飛び込む。

こじんまりとした店内には、美味しそうなパンが並んでいました。
イートインはワンドリンク制とのこと。
ホットコーヒーとあんバターパンを頂きました。

他にも美味しそうなパンがあったのに、ついあんバターを頼んでしまう(苦笑)。

量もちょうどよくて美味しかったです。
おかげで温まりました~。

パンの写真、撮るの忘れてしまった…。
kakimori_13.jpg

タグ:カキモリ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。