SSブログ

喫茶半月の無限シュークリーム [好きなもの]

蔵前にある「喫茶半月」。

人気の焼き菓子店「菓子屋シノノメ」の2階に併設されたカフェ。
細い内階段の先にあって、店舗が半分隠れているから「半月」と
名付けられたそう。

「菓子屋シノノメ」の店内に入り、ドキドキしながら階段を上ると、
正面に落ち着いたカウンター席があり、右側にソファ、左側に
テーブル席がありました。
なんだかとっても雰囲気のある空間。

席に着く前に注文をするシステムで、お店の方がドリンクや
スイーツの説明をしてくださる。
スイーツは、シュークリーム、ロールケーキ、チーズケーキの
3種類だったかな。
今回はコーヒーとシュークリームを注文し、窓際のソファ席に
座りました。

席の配置にゆとりがあり、空間を贅沢に使っている感じなので、
とても落ち着きます。

そして、お待ちかねのシュークリーム!
ピスタチオクリームとアメリカンチェリーのシュークリームって、
見るからにお洒落。
hangetsu_1.jpg

一口食べると…衝撃の美味しさ!
こんなシュークリーム、今まで食べたことがない。
しつこくない甘さで、優しい味。
さては、ピスタチオ効果か!?
アメリカンチェリーの酸味がこれまた絶妙!

私の辞書にピスタチオクリームとアメリカンチェリー
という食べ物はなかったのですが…。

ピスタチオクリーム、最高!
アメリカンチェリー、万歳!

これ、無限に食べられる〜!
無限シュークリームを見つけてしまった。

また是非頂きたい。
シュークリームを楽しみに、お仕事がんばろう。
hangetsu_2.jpg

1階の「菓子屋シノノメ」は、テイクアウトのみで焼き菓子を販売。
こちらもお上品で美味しそうでした。

お菓子って、幸せな気持ちにさせてくれる最強の食べ物ですね。

タグ:お菓子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。