SSブログ

世界のクリスマス [お出かけ]

4年前に横浜は山手の「世界のクリスマス」というイベントを訪れました。

山手といえば西洋館が点在している異国情緒が漂うスポット。
それぞれの洋館で世界各地のクリスマスデコレーションを見ることができるという、とても素敵なイベントでした。もう記憶が薄れてしまったのですが、確か7か国ぐらいあったかと思います。

職場でお世話になった方とその妹さんと三人で訪れたことが、とても思い出深くて。
写真を眺めていたら、あの時の楽しい時間が蘇ってきました。
あれからお会いできてないのですが、お元気かなあ。

こちらはフィンランドのクリスマス。
yamate_1.jpg

yamate_2.jpg

yamate_3.jpg

お洒落で洗練されたデコレーションに心を奪われました。
真似してみたい憧れの国です。

こちらはドイツ。
yamate_4.jpg

yamate_5.jpg

落ち着いたデコレーションで、重厚な雰囲気。
厳かな気持ちになります。

最後はエストニア。
yamate_6.jpg

yamate_7.jpg

yamate_8.jpg

とにかくかわいらしくて、一番気に入りました。
バルト三国への興味がますます湧いたのを覚えています。

国によってデコレーションの仕方に個性があり、その違いを見ることができるのが楽しい。テーブルコーディネートはもちろん、各お部屋がクリスマス仕様になっているのも素敵です。
そして、どの国もクリスマスをとても大切にしているというのを感じました。

「世界のクリスマス」は今年も25日まで開催されているそうです。
詳細はこちらをどうぞ。
https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/sekainokurisumasu2022.php

yamate_9.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
道草ごとばんさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。