SSブログ

水辺に癒される [お出かけ]

先日、浅草界隈をそぞろ歩きました。

東京はビルばかりでつまらないと、日ごろから思ってしまうのですが。
隅田川沿いは好き。

水辺を歩くのは、何ともいえず気持ちがいいです。
asakusa_1.jpg

asakusa_3.jpg

宇宙船みたいなものが水面を走っておりました。
asakusa_4.jpg

その名もエメラルダス!
どこかで耳にしたことがある名前。
調べてみると、「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」でお馴染みの松本零士先生がデザインされたそう。
カッコイイ!!
asakusa_2.jpg

「すみだリバーウォーク」を渡って対岸に行くと、東武スカイツリーラインの高架下にある商業施設「東京ミズマチ」に辿り着きます。
飲食店や宿泊施設もあって、お散歩するのが楽しいエリア。

asakusa_5.jpg

asakusa_6.jpg

面白い自販機を発見しました!
asakusa_7.jpg

理由はこちら。
asakusa_8.jpg

元大関の琴欧洲さんの相撲部屋「鳴戸部屋」です。
この辺りは相撲部屋が結構あるんですよね。

なんかほっこりするな~。

ふと空を見上げると。
asakusa_9.jpg

水辺じゃないけど、ガラスの様な水色に癒される。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。