SSブログ

スッキリで「飾りじゃないのよ涙は」を初披露 [エレファントカシマシ]

昨日の日本テレビ「スッキリ」に浩次先生が出演されました。

久しぶりに拝見する先生のお姿。
髪が少し短くなってスッキリさっぱり。
と思いきや、髪型のせいだけではなく、4キロも痩せたそう。
ツアーが終わって筋肉が落ちて痩せたそうです。
ツアー中の方が痩せそうなのに、そういうものなんですね。

11月のマンスリーMCは俳優の濱津隆之さん。
音楽が好きで、エレファントカシマシの曲も好きだということで、「昔の侍」への思いを一生懸命語ってくださいました。

濱津さんが出演されたテレ東のドラマ「絶飯ロード」が大好きなのですが、ドラマの役そのものの様な正直で純朴な方で、好感が持てるなと思いました。

それなのに。
先生ってば、髪グシャグシャしたりして相変わらず落ち着きがないったら(苦笑)。

そうかと思うと、まるでカツアゲするかのように濱津さんに接近したりして、絶対相手がビビっちゃうよ~(苦笑)。
毎度のことですが、先生照れすぎ(笑)。

濱津さん、先生と会うのが初めてということで、まだ対処法がわからなくドギマギされていた。そこへすかさず助け舟を出す加藤さん、さすがです!
先生の取り扱いが慣れてらっしゃるので、加藤さんがいると安心(笑)。

そして、今回は11月23日に発売されるカバー作品「秋の日に」から、明菜ちゃんの「飾りじゃないのよ涙は」を歌ってくれました!
本家はもちろん好きですが、宮本浩次バージョンもアレンジがカッコイイ!

濱津さんもおっしゃってましたが、先生が歌う女性の歌って、どことなく女性っぽさが出ていて色気があるんですよね。

ライブで歌ってくれたら盛り上がるだろうなあ。
今回のライブは行けないので、いつか生で聴きたいです。

それにしても、先生、朝からめっちゃ声出てたし、何よりも「スッキリ」はもはやファミリーの様なものなので、のびのびと歌っている気がしました。

初浩次先生にとまどいながらも必死で進行された濱津さん。
小学生みたいな宮本浩次をうまく扱ってくださった加藤浩次さん。
そして、朝からエネルギッシュな歌声を届けてくれた浩次先生。

とてつもなく贅沢な時間をありがとうございました!

タグ:宮本浩次
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。