SSブログ

宮本浩次が歌う中森明菜 [エレファントカシマシ]

最近私の中で中森明菜ブームが巻き起こっています。

少し前にNHKで放送された明菜ちゃんのライブを見て、パフォーマンスが頭を離れず。最近WOWOWで放送されたライブもいくつか見て、やっぱり素敵だなと思いました。

歌やダンスに魅了されるのはもちろんのこと、一曲一曲を全身全霊で歌い上げる姿に胸を打たれますね。それと、オフの時は可愛くてお茶目なところも。オンとオフのギャップがすごいです。

そんな中、素敵なニュースが舞い込んできました!
なんと、浩次先生の新作カバー作品「秋の日に」に明菜ちゃんの曲が2曲も入っているのです。

「飾りじゃないのよ涙は」と「DESIRE-情熱-」ですって。

先生がどんな風に歌い上げるのか、とっても楽しみ!
欲を言えば、「トワイライト」や「セカンド・ラブ」も聴いてみたかった。先生って、乙女心を歌うのが似合うんですよねえ。

宮本浩次のカバー作品「秋の日に」は、11月23日発売。


NHKで放送された明菜ちゃんの伝説のコンサートはYouTubeでも見れます!
明菜ちゃんが実に楽しそう。
客席に笑いかけたり、歌いながら涙ぐんだり。表情豊かな人だなあ。



タグ:宮本浩次
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。