SSブログ

秋の秩父へ②<秩父ミューズパーク> [お出かけ]

秩父ミューズパークのイチョウ並木が色づいていると聞き、行ってみました。
西武秩父駅や秩父鉄道の秩父駅からバスが出ています。

いやしかし。
この時期はものすごく混んでますね(汗)。
ギュウギュウ詰めでした。

秩父駅から20分ほどバスに揺られて到着。
chichibu_aki14.jpg

黄色のトンネル~!
ミューズパーク内のスカイロードの両サイドに約500本のイチョウ並木があり、ちょうど見ごろを迎えています。
chichibu_aki11.jpg

赤も少々。
chichibu_aki13.jpg

chichibu_aki15.jpg

chichibu_aki20.jpg

園内を走るスカイトレインも赤。
chichibu_aki18.jpg

彼方に見えるのは秩父のシンボル、武甲山。
chichibu_aki17.jpg

秋はいいなあ。
やっぱり秋が好き。もっというと晩秋が好き。
chichibu_aki12.jpg

chichibu_aki19.jpg

園内はとても広くて、ゆっくり散策できます。
ただしバスを利用する際は、本数が1時間に一本ぐらいなので要注意。
他の場所にも行きたい場合は、車の方が便利かも。

帰りのバスでは30人ぐらいの団体客が乗ってきたので、すし詰め状態。定員オーバーのため、その後のバス停はスルーされてしまい、待っていたお客さんがお気の毒でした。さらに1時間待たないといけないなんて…。

やはり次回行く時は車にしよう。

最後に武甲山がお見送りしてくれました。
今もなお採掘が進められているその姿に、いつも勇気を頂く。
chichibu_aki21.jpg

秩父ミューズパークの詳細はこちらをどうぞ。
https://www.muse-park.com/

タグ:秩父
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。