SSブログ

富士吉田再訪記③<レストランM-2> [フジファブリック]

富士吉田に来たからには、志村君へご挨拶。

この日も墓前にはたくさんのお花とコーラがお供えされてました。
前回は命日に近かったけれど、今回のような普通の日でもこれほどお供えがあるとは!本当にファンの方たちに愛されてますね。
野菜ジュースが供えられていることに、ファンの方の気遣いを感じました。

そして、ランチは念願のM-2さんへ!
前回はお休みだったのでリベンジです!

下吉田駅から本町通りを歩く。正面には富士山!
fujiyoshida_19.jpg

月江寺大門商店街を入っていくと。
fujiyoshida_20.jpg

「三丁目の洋食屋 レストランM-2」に到着。
fujiyoshida_21.jpg

営業中なのを確認して中に入ると、カウンターに一人とテーブル席に二組ほどの先客がおられた。
ママさんが出てきて、奥の席を進められる。入口からは見えないのですが、奥にもテーブル席があって意外と広い!
そして、壁際に志村君の写真やファンの方のメッセージが貼ってあるボードを発見!
やはりこのお店はファンにとって聖地なのね。

メニューには、ザ洋食屋さんという感じのラインナップがズラッと並ぶ。
ハンバーグ、ドリア、ポークソテー、エビフライ、パスタやリゾットなど種類がめっちゃ多い!サンドイッチにピザ、他にケーキなどのデザートもある~!なんて悩ましいお店なのだ。
しかし、ここは初志貫徹で。志村君がお気に入りだったという大根スパゲティを注文。

こちらが大根スパゲティ!
fujiyoshida_22.jpg

スープと絡めて頂く。スープスパゲティのような感じ。
和風味でさっぱりしているので、どんどん進みます。美味しい!
それにしても、志村君てば若い男子なのにヘルシーなものがお好みだったのね。

志村君はどの席に座ったのだろう。友達と来たのかな?どんな話をしたのだろうかなどと、色々想像してしまいました。ここを訪れるファンの方も志村君への思いをはせながら食事をするのでしょうね。

お会計の際にママさんから、志村君に関する記事をコピーしたものを頂きました。
私、ファンとは言ってないのに。
おそらく大根スパゲティ=志村君ファンってことなのでしょうね(笑)。当たりです。
ご丁寧にクリアファイルに入れて頂き、ありがとうございました。
fujiyoshida_24.jpg

写真の右上に写っているのは、いただいた楊枝入れ。手作りなのかな。かわいい。
ママさんはシャイな印象でしたが、よく見ると御髪を赤く染めていらしてオシャレ。
ファンの方が訪れると、記事のコピーをくださったり、もしかすると志村君のお話もしてくださるのかもしれないな。そうやって志村君とファンの懸け橋になってくださってるように思いました。

ケーキも美味しそうだったので、おやつタイムにも再訪してしまいました。
ショートケーキが甘すぎず軽い味わいで、とっても美味しかったです。
fujiyoshida_23.jpg

富士吉田訪問時にはマストで立ち寄る場所になりそう。
いつかママさんと志村君の話ができるといいな。

M-2さんの詳細はコチラ。王道の洋食メニューにそそられます。
https://m2kitene.jimdofree.com/

つづく。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。