SSブログ

桜の花、舞い上がる秩父・長瀞へ① [お出かけ]

久しぶりに秩父、長瀞へ行ってきました。

コロナ前は毎年桜の季節に訪れていたのですが、ここ三年ほどは
なかなか行くことができなかったので、嬉しい再訪です。

秩父までは池袋から特急Laview(ラビュー)でおよそ80分で
着いてしまいます。
昔は遠く感じていた秩父が近く感じます。
chichibu_1.jpg

特急Laviewの特徴は、まず窓の大きさ!
chichibu_2.jpg

座席もゆったりしていて、黄色を基調にしたインテリアがとても
落ち着く空間となっています。
車窓を流れる景色を眺めていると、あっという間に秩父に到着。

ここでの散策は後にして、徒歩で5分ほどの場所にある御花畑駅から
秩父鉄道に乗り、まずは桜を見に長瀞へ。
そういえば、3年前に訪れた際はまだスイカが使えなかったのですが、
今回は使えるようになってました!

さて、長瀞といえば岩畳が有名ですが、桜の名所でもあるのです。
北桜通りの桜並木はまさに桜のトンネル!
残念ながら満開は過ぎていましたが、なんとか間に合いました。
chichibu_3.jpg

chichibu_4.jpg

chichibu_5.jpg

これは何のお花なのでしょう?鮮やかなピンク色が素敵。
chichibu_8.jpg

なぜか突然紅葉が出現!一気に季節が秋になったみたい(苦笑)。
chichibu_6.jpg

さらに、雪柳で雪!?
chichibu_7.jpg

まるで冬まで進んだみたいです(笑)。
なーんて。雪柳は春のお花なんですけどね。

桜以外にも色とりどりのお花を楽しむことができて、とても
気持ちの良いお散歩でした。

続く。
chichibu_9.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。