SSブログ

来年の手帳 [好きなもの]

来年の手帳をつくりに、蔵前にある文具店「カキモリ」を訪問。
今日が年内最後の営業ということで、ギリギリセーフでした。

店内は手帳を作るお客様が多く、とても賑わっている様子。
ノートのサイズ、表紙、裏表紙、中紙、リング、留め具などを選んで
オーダーするのですが、これが結構悩んでしまうんですよね。
表紙のデザインは去年とガラッと変わっていて、どれも素敵です。

ノートや手帳を使い終えたら、有料で中紙を交換して頂けるので、
今回は中のスケジュールの部分とメモだけを変えることにしました。
現在使っている表紙のデザインが気に入っているのです。

交換する部分はその場で外して、とじ紐で纏めてくださいます。
今年一年の自分が過ごした日々が、大切にされているように感じて、
とても嬉しい気持ちになりました。

左が来年の手帳(デザインは今年と同じです)。
右が交換した今年のスケジュールを綴じたもの。
kakimori_9.jpg

手帳を新しくすると、気持ちも新しくなりますね。
来年はいい年になります様にと願いをこめて、予定を書き込みました。

こちらは、「カキモリ」からの帰りに立ち寄った鳥越神社。
kakimori_10.jpg

新年を迎える準備をしていて、年末なんだなあと実感したのでした。

「カキモリ」の詳細はコチラ↓
https://kakimori.com/
「カキモリ」についての以前の記事もよろしければどうぞ。
https://tsukimisou-rock.blog.ss-blog.jp/2020-12-27

タグ:カキモリ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
師走の風景今年の檸檬は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。