SSブログ

カキモリの手帳 [好きなもの]

蔵前にある文具店「カキモリ」。
こだわりのペンやノートなどが揃った、文具好きにはたまらないお店。

オーダーメイドで世界に一冊だけのノートを作ることができるので、
昨年訪れた際に今年の手帳を作りました。

ノートのサイズ、表紙、裏表紙、中紙、リング、留め具などを選んで
オーダーすると、30分~1時間ぐらいで出来上がります。
中紙にスケジュール形式のものを選べば、スケジュール帳になるのです。

表紙一つとっても素敵なデザインがいろいろ揃ってるので、ものすごく
悩んでしまう。
こだわりすぎるとなかなか決まらないので、ご注意を(苦笑)。

ノートを使い終えたら、有料で中紙を交換して頂けます。
私も今回は中身だけを交換するつもりだったのですが、いろいろ見てたら
結局全部オーダーしてしまいました(苦笑)。

これが私の来年の手帳。
山の上に雪が被ってるようなデザインが気に入りました。
留め具はペンホルダータイプ。
kakimori_1.jpg

裏は皮。
kakimori_2.jpg

スケジュール帳は自分で月日を書きこむ形式。
kakimori_3.jpg

アクセントにオレンジの封筒を入れました。
中に栞などのちょっとしたものを入れることができます。
kakimori_4.jpg

オーダーノートには、数量限定で10周年下敷きがついてきました。
無くなり次第終了とのこと。
kakimori_5.jpg

今回私がオーダーしたもので、だいたい4,000円ぐらい。
選ぶものによって値段が変わります。

このお店、文房具好きの心をくすぐるものがたくさんあるので、ヤバイです。
レターセットやオリジナルのローラーボール、インクも買ってしまいました。

インクは「Slumber」という色を。
「青とグレーのはざまの色は、夜明け前のまどろみの中。」だそうです。
説明の言葉まで素敵。

ローラーボールには、このインクを使用します。
購入時はインクが入ってないので、インクを吸い上げて使います。
説明書通りにやってみると、意外と簡単にセットできました。
kakimori_6.jpg

毎日使わないとインクの出が悪くなるそうです。
最近パソコンばかりで、字を書くことってあまりないのですが、これを機に
何か書いてみようかな。

新しいスケジュール帳を手にすると、なんだかワクワクしますね。

お店の詳細はコチラ↓
https://kakimori.com/

余談ですが、近くに気になるものがあったので、見に行ってみました。
kakimori_8.jpg

昭和20年3月10日の東京大空襲の際に、かろうじて焼け残った電柱だそう。
すごい…!
この辺りは火の海だったらしく、よくぞ残ったなと思います。
二度と戦争を繰り返さないようにという願いを込めて保存されているそうです。

タグ:カキモリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。