SSブログ

鉛筆のアロマ [アロマテラピー]

最近、鉛筆が好きなのです。

子供の頃に箱に入った鉛筆を買ってもらうと、嬉しくて片っ端から
削っていたのを思い出します。
あれって、削る行為が好きだったんでしょうね。

鉛筆削りで削る、何とも言えない感触がたまらなくて。
削った後の削りかすも好きで、ケースに入れて保存してました。

キレイに削れた時の形も好きだったし、そしてあの香り。
鉛筆の香りって、なんともいえず心が落ち着くので好き。
芯と木の香りが絶妙なんですよね。

そんな子供時代を思い出してか、最近かわいい鉛筆を見るとつい
購入してしまいます。
そして、香りを嗅いでは悦に入っております。

こちらはSTAEDTLER(青い方)と先日購入したSTABILO(緑の方)の鉛筆。
デザインもお洒落で、持っているだけでもテンション上がります。
pencil.jpg

香りはというと。
STAEDTLERは、ザ・鉛筆な感じで親しみがある香り。
一方のSTABILOは、今まで嗅いだことがないような独特な香り。
鉛筆によって全然違うなんて、面白い!

そういえば、鉛筆の削りかすをポプリにするというのを聞いたことが
あります。
かなり鉛筆を削る必要がありますが、私もやってみようかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
自分を大切に海の日は何処へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。