SSブログ

夕方6時のチャイム [フジファブリック]

フジファブリック志村君の故郷である富士吉田市の夕方6時のチャイムが
期間限定で「若者のすべて」に変更されるそう。

この取り組みは、「平成24年度市役所若手職員プロジェクト」として
企画提案され、志村君の誕生日と命日に合わせて実施。
今回で20回目になるのだとか。

12月は「茜色の夕日」で、7月は「若者のすべて」なのか。
行政がこういう取組みをするって、かなり凄いことだと思うので、
地元の方たちの志村君に対する思いの深さを感じます。

志村君の音楽のルーツでもある場所ですし、フジファブリックの曲に
脈々と流れているものを、地元の方たちはとても誇りに思っているの
でしょうね。

志村君、素敵な場所で育ったんだな。

私もいつか夕方6時のチャイムを現地で聴いてみたい。
志村君の愛した富士吉田の空気を吸って、空を見てみたいです。

今日は七夕。
夕方お散歩をしていたら、雲の間から少し晴れ間がのぞいていました。
東京の空から富士吉田に思いを馳せて。

最後の最後の花火が終わったら 僕らは変わるかな 同じ空を見上げているよ

※富士吉田市の夕方6時のチャイム(富士吉田市のサイトから抜粋)
【放送日:令和3年7月7日(水)~13日(火) 各日午後6時】           
【曲:若者のすべて】
【作詞・作曲 志村正彦】

詳しくは富士吉田市のサイトをご参照ください↓
https://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/info/2787

フジファブリック「若者のすべて」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。