SSブログ

一夜限りの豪華な共演 [フジファブリック]

LIVE TOUR 2021「I Love You」のツアーファイナルでの総君の言葉。

「バンドはできる限りチャレンジして、変わりながらも普遍的な音楽を
作っていきたい。いろんな人とコラボして、バンドが転がって回って
進んでいくのがありがたい。」

アルバム「I Love You」でコラボしたJUJUさんが、この日のライブに
ゲスト出演されました!

赤いミニのワンピース姿のJUJUさんが登場すると、一瞬にしてその場の
雰囲気が変わり、とっても華やか!
コラボ曲の「赤い果実」に合わせての赤い衣装なのでしょうか。

せかほしファンなので、実物のJUJUさんにお会いできるのを楽しみに
しておりました。

「ゲストが私でいいのかな。」と、とても謙虚。

今回のコラボは、JUJUさんのカバーアルバムにフジファブリックの「手紙」が
収録された事をきっかけに、JUJUさんのライブ「ジュジュ苑」に総君がゲスト
出演したことが始まり。
さらに「ジュジュ苑」で感じたことを総君がその日のうちに曲にして、デモを
JUJUさんサイドに送り、コラボをオファーしたところ、快諾して頂いたそう。

何度もお礼を言う総君に「フジファブリックに言われて断る人がいますか?」
とJUJUさん。
お互いに謙遜しあっている姿が微笑ましかったです。

「デモを聴いた段階で泣いた」ともおっしゃっていて、それだけ総君が
JUJUさんの心を打つ曲を作ったということなのだなと思いました。
短時間でJUJUさんのイメージを感じ取って、それを形にできる総君も凄いし、
曲を聴いて涙するJUJUさんの純粋さも素敵です。

フジファブリックファンについては、
「いい人そう。演奏する側とお客さんはイコールだから、ステージで演奏してる
のもフジファブリック、客席もフジファブリック。」とJUJUさん。

この言葉、すごく嬉しかったです。
私もフジファブリックなんだ~!

JUJUさんは、テレビで拝見するイメージのまま。
とても気さくでカッコイイ姐さんでした。
ライブでのJUJUさんとフジファブリックのコラボも、全く違和感がなくて、
まるでここはブルーノート?みたいな、とても大人な雰囲気。

贅沢なひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

<赤い果実 feat.JUJU>


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。