SSブログ

ゆるキャン△2 [テレビ・映画・演劇など]

テレビ東京で放送されていたドラマ「ゆるキャン△2」が先週終了。

シーズン1を見てなかったのですが、キャンプに興味があるので見始めた所
すっかりハマってしまい、週に一度のお楽しみとなっていました。

女子高生たちがキャンプに行ったり、キャンプの話をしている様子に
癒され、キャンプ場の景色や美味しそうなキャンプ飯に心奪われました。
山梨県が舞台というのもいいのです。(志村君とMIYAの出身地だし)

登場する5人の女子たちが、かわいくて素朴な雰囲気なのも好感が持てるし、
それぞれ全くキャラが違うところも魅力的。

シーズン1を見てないので、5人の関係性やキャラが最初は分からなかった
ものの、ドラマを見ているうちに段々と分かってきました。

ソロキャンを楽しむ、一匹狼的なリンちゃん(福原遥さん)。
人懐っこくて、ムードメーカー的存在のなでしこちゃん(大原優乃さん)。
にぎやかで豪快、猪突猛進的な千明ちゃん(田辺桃子さん)。
関西弁が印象的で、しっかり者のあおいちゃん(箭内夢菜さん)。
おっとりしていて、マイペースな恵那ちゃん(志田彩良さん)。

そして、見ていて気づいたのですが、学校のシーンも度々出てくるにも
関わらず、主要人物と野外活動サークルの顧問である女性教師以外は、
他の生徒が登場しないんですよね。
でも違和感がないというところが、斬新でした。

シーズン2の終盤で登場人物の一人である、なでしこちゃんがソロキャンを
するという場面では、いつかソロキャンをしてみたい私にとってすごく興味
深かったです。

まあ、なでしこちゃんほどコミュ力がないので、果たして一人で楽しめるのか
不安ではありますが(苦笑)。

週に一度の癒しの時間がなくなり、すっかり「ゆるキャン△」ロスです。
早くもシーズン3を見たくて仕方がない。
その前にシーズン1も見てみたいので、配信で見ようか迷い中。
そして、原作漫画にも手を出してしまいそうな予感です。



★ドラマ「ゆるキャン△2」のサイトはコチラ↓
https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美しい本の世界<門>断捨離下手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。