SSブログ

雨の音 [日々の断片]

雨の音を室内で聞いていると、とても癒されませんか?

どしゃ降りではなく、しとしと降る雨の音。

例えば、特に予定がないお休みの日。
雨音を聞きながら、ゆっくり読書したり。
お気に入りのカフェで、お庭を眺めながら雨の音を聞くのもいいな。

梅雨の時期に、わざわざ雨の音をYouTubeで検索するのもおかしな話
かもしれないのですが。

調べてみたら、結構ありました!
バリエーションもいろいろあって、驚きでした。

雨の音に癒される人、結構多いみたいです。

なるほど、α波が出てるのか。
癒されるということは、脳の疲れがとれるということですものね。

週の真ん中水曜日は、ちょうど疲れが溜まっている頃なので、
雨音を聞きながら、ゆっくりくつろぎましょう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。