SSブログ

サブレで世界旅行 [好きなもの]

職場の同僚から、「今度出社した時にロッカーの中を見てみて!」と
言われました。

在宅勤務になってから出社のタイミングが合わなくて、彼女とはもう
一年以上会っていない。
時々チャットをしたり、オンライン飲み会で画面越しに顔を見ることは
あっても、実際に会っていないのです。

コロナ以前はいつも一緒にランチしてたことが、もはや懐かしい。
まさかこんなに会えなくなる日が来るとは。

出社した時に早速ロッカーの中を見ると…。
gift_1.jpg

なんて可愛らしいんでしょう!
乙女チックなイラストの入れ物。
こういうかわいい缶の入れ物って、キュンキュンします。

中身はというと…。
gift_2.jpg

これまた、かわゆいクッキーが入ってました。
食べるのがもったいないぐらい!

サブレミシェルというお店のサブレだそう。
あ、クッキーじゃなくてサブレなんですね。
クッキーとサブレって、どう違うんでしょう?

それはさておき、商品案内にこのように記されておりました。

世界の国を旅して集めたミシェルのお気に入りをさっくり食感の
サブレに仕立てました。

なるほど、私が頂いたのはパリのバージョン。
他にもニューヨーク、イタリア、ドイツ、ロンドン、日本などなど
たくさんのシリーズがあるようです。
国名と都市名が混ざっているのは、デザイン的な理由でしょうか。

他のもかわいくて、全部制覇してみたくなります。
サブレで世界旅行なんてステキだな。
味も抹茶やいちご、アールグレイなど色々楽しめて美味しいです。

同僚のおかげで、楽しい気分になりました。
そして、こういう心遣いができる彼女を改めて尊敬します。

私もなにかお返しがしたい。
彼女のロッカーにこっそり入れておいて、サプライズがしたいです。
女子力の高い彼女には、なにを贈ろう。
なんだか学生時代の交換日記みたいで、ワクワクします。

タグ:お菓子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。