SSブログ

FAB'S食堂 [フジファブリック]

フジファブリックのオフィシャルモバイル会員サイト「FAB CHANNEL」が
開設6周年を迎えたということで、昨日は会員限定のオンラインMEETINGに
参加しました。

その名も…。
「FAB'S食堂」!!!

タイトル通り食堂風の背景の前に現れたメンバー。
ダイちゃんは、自身でmy pandaさんとコラボしたTシャツを着てました。
私が購入した森バージョンではなく、海バージョンの方。
こちらも爽やかでいいな~。

3人の前にミニギターやメガネなどいろいろ小物が並べてあったのですが、
かわいくて気になる。

今回は、昨年と今年に行われたライブ「秘密のFab Room」「I FAB U FAB ME」
「FABRIC THEATER 3」「秘密のFab Room 2」から、それぞれもう一度見たい
名シーンを事前に募集し、リクエストの多かった4シーンを発表。
さらに、その中からナンバーワンを決めるべく生配信中に投票を行い、
それぞれのライブで一番投票数の多かったシーンをオンエアするというもの。

私が一番印象深いライブは、「秘密のFab Room」と「FABRIC THEATER 3」。
「秘密のFab Room」は、オンラインとはいえフジファブリックのライブに
初めて参加したので。
通常のライブと違って、3人がお部屋でくつろぎながら演奏する感じなのが、
実にほのぼのしてたんですよね。

このライブで一番人気だったシーンは「透明」。
3人が普段演奏している楽器をシャッフルして、ダイちゃんがベース、
総君がキーボード、加藤さんがギターを演奏したのでした。

ダイちゃんと総君は余裕がなくて手元をガン見してる一方、加藤さんは
余裕の表情でギターを弾いているのが対照的(笑)。
ああ、なんて微笑ましいんだろう。

そして、あのダイちゃんの名フレーズが飛び出したのです。

たしは~れしか~弾けません!」

連呼しながらベースを弾くダイちゃん。
はい、もはや伝説となりました(笑)。

もう面白すぎる~!
こんなに笑ったのに、すっかり忘れてたなんて。
再び見ることができてよかった。
っていうか、ツアーでもやると言ってたので、また見れるかも(笑)

そして「FABRIC THEATER 3」も、初めてフジファブリックのライブを
会場で見たので、やはり思い出深いです。
このライブで一番人気だったシーンは「ホーランド・ロップ」。
曲に入る前によく喋るダイちゃん(笑)。

めっちゃ楽しそうに演奏している自分たちの映像を見て、思わず
「ヤバイ、ライブやりたい」と言った総君に、「やる」と突っ込む
他の二人(笑)。
これからツアーが始まるので、ライブやるよ、総君(笑)。

映像を見ながら楽し気に喋っている3人。
それを見るのがこの上なく幸せです。

それにしても、ここまで自分が投票したシーンはナンバーワンにならず。
メンバーも言ってたけど、ファンの皆さんはいいテイクを知ってますね。

しかし、最後の「秘密のFab Room2」で、遂に投票したシーンが1番に
なりましたよ!
しかも、衝撃のあのシーンが!

「SHINY DAYS」「Water Lilly Flower」「あなたの知らない僕がいる」
という名曲ぞろいの選択肢に「かとをさんの怪談」が入るっていう。
曲じゃないですけど?みたいな(笑)。
そして、見事に「かとをさんの怪談」がナンバーワンになりましたよ!
はい、もちろん私も投票しました。

もう、これはある意味反則ですよね。
曲じゃないし(笑)。
でも、それぐらいインパクトありのテイクでした。
なんといっても、怪談話をしている加藤さんの顔がまるで稲川淳二さん
みたいでしたもの。

まさに新しいバンドの形が誕生!
これからも怪談ベーシストとしての加藤さんのご活躍を楽しみにしています。

さらに、ちまたで噂の加藤さんのインスタの真相が暴かれる。
なんと、噂は本当でした!
メンバーも知らない間に、ひっそり始めたなんて。
加藤さんらしい(苦笑)。
私も早速フォローしました。

こうして一時間ほどのオンラインMEETINGは、あっという間に終了。
メンバーと共にライブを振り返ることができるなんて、贅沢すぎでした。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

これからも新しい企画が続々と予定されているようなので、楽しみです。
そして、6/4からはいよいよツアーも始まりますね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。