SSブログ

みんなで夜空を見上げた日 [日々の断片]

今夜は24年ぶりにスーパームーン×皆既月食の日。

我が家からは見えないので、近所で一番見晴らしが良さそうな陸橋で
見ようと意気込んでいたのですが…。

曇ってて全然見えないっ!

見る気満々で、相当気持ちが高まっていたのに。
残念すぎでした(涙)。

仕方ないので、ライブ配信で各地のお月さんを眺めることに。
これが結構よかったんですよね。
お家にいながら、北海道から沖縄まで、はたまたハワイの空まで
見ることができるなんて。

つくづく便利な世の中ですね。

考えてみると、みんなで夜空を見上げることもそうそうないことで。
心が一つになる、なんていうのは大袈裟かもしれませんが。

コロナ禍で沈みがちな気持ちをお月さんが明るくしてくれたような
気がしたのでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
女の園の星2一年越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。