SSブログ

生きていた…! [日々の断片]

横浜で逃走中のアミメニシキヘビ、恐いですね。
あんなに大きい蛇が突如目の前に現れたらパニックになってしまいそう…。

ふと、子供の頃に体験したことを思い出しました。

遊びに行っていた弟が家に帰ってきて、「駐車場で拾った。」と言って
あるものを見せてくれたのです。
自転車の荷台に、何重にも巻き付いている紐状のモノ。

よく見ると…。
なんと、蛇!?

「死んでるから大丈夫。」と弟。
確かに動かない。
でも、気持ち悪い~。

親に見せると、「これ、マムシだよ!」と驚きの声。
当時はマムシがどんなものか知らなくて、この時に初めて毒があって危険
というのを知りました。

ひとまずマムシ達(何匹もいた)をビニール袋に入れて隔離。
暫くの間そのままにして、別の部屋で夕食を食べたりした後に
再び様子を見に戻ったところ、そこには驚くべき光景が!

なんと、蛇がとぐろを巻いていました!
そう、生きていたのです。
写真以外で蛇がとぐろを巻いているのを始めて見ました。

もしかしたら寒い時期で動作が鈍くなっていたのを、家の中に入れて
温かくなったため、活動しだしたのかもしれないですね。

とにかく、このまま家に置いておくわけにはいかないので、親が警察に
連絡して、どうにか事なきを得ました。

死んでいると思い、素手でマムシを掴んで自転車に乗せてきた弟。
もし途中でマムシが動き出していたらと思うと、恐怖です。
っていうか、そもそも何故駐車場にそんなものが放置されていたのか。
弟が持って帰らなかったら、どうなっていたのか。
考えるだけでゾッとします。

一刻も早くアミメニシキヘビが見つかりますように…!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
緋色の研究陰翳礼讃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。