SSブログ

おうちでフェスを楽しむ [フジファブリック]

配信ライブにもすっかり慣れてきた今日この頃。
オンラインのフェスにも参加してみました。

「JAPAN ONLINE FESTIVAL 2021 Spring」

2週末4日間で開催されるフェス。
今年で2回目らしい。
オンラインだとギリギリまで他のことができるし、パジャマのまま
くつろいだ格好でも参加できるのがいいですよね。

昨日行われた2日目のトリに、フジファブリックが出演!
フェスでフジファブリックの演奏を見るのは、今回が初めて。
どのようなセットリストなのか楽しみでした。
これから見逃し配信をご覧になる方がいるかもしれないので、
詳しくは触れませんが。

「なるほど!フェスにピッタリのセットリスト!」と思いました。

ニューアルバム「I Love You」からの選曲を中心に、もちろんあの
名曲も入っていて、初めてフジファブリックの曲を聴く人でも、
間違いなく盛り上がるであろうラインナップ。

フジファブリックって、やっぱり曲が圧倒的にいいんですよね。
短い時間に魅力がギュッと凝縮されていて、とても楽しめました。

また、このフェスの特徴として、ステージに巨大なスクリーンが設置されて
いて、アーティストが演奏している背後でMVだったり曲とリンクした映像が
流れるのが面白い。
観客がいないフェスでも、華やかな演出で盛り上がります。
これも、新たなフェスの形なのでしょうね。

メンバーもとても楽しそうに演奏していて、それが画面越しに伝わって
きたので、こちらまでテンション上がりました。
幸せだ~。

演奏後のBACKSTAGE TALKでは、ROCKIN’ON JAPANの山崎さんとFM802の
飯室さんのMCでメンバーのトークも聞けるし、かなり満足感あり!
最後のカメラサインでは、メンバーがふざけた感じもツボでした(笑)
ほんとに、カワユイのう(笑)
見逃し配信ありなので、毎日見てしまうかも。

フェスは会場で生で見るのが一番ではありますが、それがままならない
状況の中で、主催者の方が試行錯誤をし、さまざまな工夫を凝らして
盛り上げていこうとしている姿勢が伝わってきました。

やっぱり音楽って、パワーをくれますね。

4月3日(土)・4日(日)配信分のチケット販売は、4月10日(土)9:59までで、
アーカイブ配信は、4月10日(土)15:00まで。
詳細は公式サイトをご参照ください。
https://japanonlinefes.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。