SSブログ

シューイチでも宮本浩次が止まらない [エレファントカシマシ]

本日のシューイチに宮本浩次が生出演!

ヒデさんの番組に出演したのが25年も前だとか。
久しぶりの再会ということで、先生嬉しそうでした。

先生はスタジオではなく、別の場所からリモート出演だったの
ですが、おとなしく座っているはずもなく。
立ったり座ったり、時には歌っちゃったりも!
いつも通りの元気なお姿に、安心しました(笑)

ヒデさんからは、

「リモートでここまで動きがある人は初めて。」
「リモートの正しい使い方。」

というお褒めの言葉をいただいておりました(笑)

確かに見たことない。
さすが先生!斬新です。

今回先生が出演したのは、11のキーワードでゲストを深掘りする
というコーナー。
中でも私のツボだったのが「蔵イチVTR」というキーワード。

エレファントカシマシの日テレ初出演は、1996年の「Music Park」
という音楽番組で、その時の模様がVTRで流れました。
「悲しみの果て」を歌った後、古地図を披露したそうで、当時から
ブレてない(笑)

さらに、メンバーにもたれかかって、ふざける先生。
そこも方向性は変わっておりません。

そして、中学生時代の先生、トミ、石君が映った写真について、
「この時の自分に言いたいことは?」と聞かれた時の回答。

なかなかみんな美少年だな。

スタジオ爆笑でした。
私も爆笑。
この言葉、2回ぐらい言ってたので、心底思ったのでしょうね(笑)

さらに、「バンド人生で大変だったことは?」という質問に対しては、
身振り手振りで「紆余曲折」を表しておりました(笑)

あの動作から私が想像した言葉は…

人生は上り下りのエブリデイ

なのですが、今日は…

紆余曲折

だったのでした(笑)
まあ、意味的には同じようなものですよね。

今一番やりたいことはコンサートで、元気に4人でバンド活動をやっていきたい
という嬉しいコメントもありました。
ぜひ、今年はコンサート会場で4人に会いたいです。

最後は「ドーンと行こう!」というメッセージを頂きました。

先生、ヒデさんとの久々の再会やスタジオの温かい雰囲気に、
嬉しさがあふれていました。
リモートだと、少し緊張がほぐれるというのもあるのでしょうか。

ところで、最近ずっとお髭スタイルなのは、あれですかね。
以前言ってたように、ほうれい線を隠すためなのですかね…?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。