SSブログ

来年のカレンダーやグッズなど [エレファントカシマシ]

毎年楽しみにしているのが、エレファントカシマシのカレンダー。
昨年からは先生のソロのカレンダーも登場したので、両方購入です。

今年も、待ちに待った来年のカレンダーが届きました!

こちらは宮本浩次バージョン。
elekashi_3.jpg

3面ケースに写真とカレンダーを自分好みの組み合わせで入れ替える
ことができるという豪華さ。
写真は24カットあるので、楽しみが広がります♪

そして、こちらはエレカシバージョン。
elekashi_4.jpg

やっぱりこの4人の佇まいは素敵です!
中身はまだ見ないで、楽しみにとっておこう。
来年はバンドの活動も見てみたいな。

今回はカレンダー以外にもグッズを購入しました。

こちらは切手シート&レターセット。
elekashi_1.jpg

なんと、浩次先生が切手に!
これは絶対使えないヤツですね(自分の気持ち的に)。
永久保存版にします。

レターセットはグレートと赤でシンプル&オシャレ。
エンボス加工された「HOROJI MIYAMOTO」「ROMANCE」の文字入り。
これも使わずにとっておこう。

ケースもシャレオツです。
elekashi_2.jpg

そして、「新録・宮本語録集」
elekashi_5.jpg

過去にも2冊発行されていて、今回は2017~2020年に雑誌やテレビ、
ライブなどでの先生の発言を語録としてまとめたもの。
過去の2冊も持ってますが、今回のものは写真が入っていたり、
バージョンアップしてますね。

過去に発売された語録集はこちら。
elekashi_6.jpg

個人的には、新潮文庫みたいなデザインで好きです。
一番最初の1988~2013の語録集は、デビュー当時の発言も入って
いるので、当時の尖った感じの先生を垣間見ることができます。

例えば、
「コンサートは嫌いです」とか

「今日は拍手を許す」など(笑)。

昔からの友人であるカメラマンの岡田さんでさえ、おっかないから
ライブに行くのイヤだと言った当時の状況がうかがえますね(苦笑)。

そんな先生ですが、今回の語録集にはこんな発言が載っております。

「僕らは芸人だから、いろんな場所でコンサート出来るのは本当に
嬉しいんです」

いやあ、大人になりましたね(笑)

逆に、ずっと変わらずにブレてない発言もあります。
バンドのこととか。

ツッコミどころたくさんの迷言あり、思わず唸っってしまう名言あり。
ファンのみならず、今の此の時こそ読むべき必読の書(と帯に書いてある)。

私が一番好きな言葉は、やっぱりこれですかね。
1冊目と今回の語録集にも載っている宮本浩次の名言。

人生は上り下りのエブリデイ。


タグ:宮本浩次
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。