SSブログ

ダイちゃんのディナーセット [フジファブリック]

フジファブリック金澤ダイスケ君プロデュースのディナーセット。
その名も「DAISUKE KANAZAWA DINNER SET」。

12月2日に行われたアコースティックライブ「FABRIC THEATER 3」との
連動企画で、配信ライブを見ながらゆっくり召し上がれというコンセプト
だったと思うのですが。

当日はライブ会場に行ったりせわしなかったので、購入したものの
食べるチャンスがなく、やっと、ようやく頂きました。
今頃でスミマセン…。

もちろんライブの前に届いていたので、冷凍保存しておりました。

段ボールにはかっちょいいステッカー!
dinnerset_4.jpg

中を開けると、メンバーのサイン入り写真と個装されたディナーセット。
見ただけでテンションが上がりました!
dinnerset_5.jpg

更に写真の裏には、ダイちゃんからのメッセージとディナーセットの解説が!
これがまた、とても丁寧で温かくて、頂く前から満たされました。
ダイちゃんて、本当に優しい方ですね。

そして料理への愛情もとても感じられました。
料理上手というのは知ってましたが、料理本まで出してたのですね。

ディナーセットは3品で、基本的に温めるだけの状態なので、調理の手間は
ほとんどかかりません。
ありがたい。

まずは「SESSIONしたキッシュ」。
自身の料理本のレシピを再現したものだそう。
電子レンジで温めると、ほんのりバターの香りが漂ってきました。
キッシュの中身は、卵やキノコ、ホウレンソウなどで、ものすごく本格的!
お家でこんなにおいしいキッシュが頂けるなんて、感動でした。
dinnerset_2.jpg

次は「恋するパスタソース」。
塩豚が入ったトマトソースで、パウチになっているものを沸騰したお湯で
温めてから、自分で用意したパスタとあえました。
アドバイスに、パスタのゆで汁を少し入れるとよいと書かれていたのですが、
入れすぎてしまったようで、少し味が薄くなってしまいました(汗)
でも、塩豚は噛めば噛むほど味がして、自分でも作ってみたいです。
dinnerset_1.jpg

最後はデザートの「みんな大好きブラウニー」。
トマト系のソースを食べた後にチョコレート系のお菓子を食べたくなるという
ことで、ブラウニーだそう。
お腹がいっぱいだったのですが、しつこくない甘さだったので、全部ペロリと
たいらげてしまいました(苦笑)。

ほんの少し一味唐辛子をかけると新たな世界が広がると書かれていたのですが、
一味がなかったので、七味唐辛子をかけてみました。
一味ほどのパンチはなかったけど、少しだけ違う世界が広がりましたよ。
dinnerset_3.jpg

ダイちゃん、ごちそうさまでした!
とても美味しかったです。
次はカルボナーラも食べてみたいな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。