SSブログ

光秀のスマホ [テレビ・映画・演劇など]

先日テレビをつけたら、光秀が信長や秀吉とLINEでやり取りしていた。

しかも、なんだか軽~いノリ(笑)
明智光秀といえば、現在「麒麟が来る」が絶賛放送中だが、
全然テイストが違う~!

これ、「光秀のスマホ」っていうNHKの番組だった。

戦国時代の武将たちがスマホを駆使しながら、歴史的な出来事を
進めていくという設定。

信長は光秀にLINEでパワハラ。
それに対して断れない光秀は「御意!」というスタンプで返す。
お調子者な秀吉はTwitterでバズる。
光秀と秀吉のフォロワー争い。
フェイクニュースや裏垢など、今どきなワードも満載。

光秀のスマホ上で、さまざまなドラマ(!?)が繰り広げられるのだ。

あの時代にスマホがあったら、SNSがあったら、こんなやり取りが
されていたかも…?

光秀というと本能寺の変というネガティブイメージが大きいけど、
スマホ上でのやり取りから、彼の迷いや優しさなんかも垣間見れて、
とても親近感がわいた。

なんて斬新な番組なのだ!

NHKプラスIDを持っている人は、見逃し配信を見れるようだ。
途中から見たので、最初から見たい。
ID申し込もうかな。

https://www.nhk.jp/p/mitsuhide-smapho/ts/R71NJ4MV53/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。