SSブログ

アビイ・ロードと茜色の夕日 [フジファブリック]

フジファブリックの6枚目のシングル「茜色の夕日」のジャケットを
眺めていたら、ふとビートルズの「アビイ・ロード」を思い出した。

あの、あまりにも有名なジャケ写です。
beatles_1.jpg

そして、こちらが「茜色の夕日」。
fujifab_2.jpg

パッと見はわかりずらいけど、拡大すると。

fujifab_3.jpg

歩いている向き、違うけど。
人数も違うけど…。
でも、なんとなく似ているように思えてならない。

「アビイ・ロード」に収録されている「I WANT YOU」って曲は
フジファブリックもカバーしている。
それがまた、すごくいいのだ。
この曲って激しく絶叫するのだが、志村君の声がすごくいい。

カバーを聴いて、志村君の新たな面をまた一つ知った感じ。
ロック魂を抱いている人なんだなって。

志村君時代の曲って、ブリティッシュロックっぽい曲もあるし、
きっとビートルズが好きだったんだね。
なので、もしかしたら意識的に…?
なんて思ったのだった。

「茜色の夕日」については、また今度ゆっくり。

志村君時代の旅はまだまだ続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
漱石山房記念館光秀のスマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。