SSブログ

なし [THE BOOM]

先日、母の故郷である福岡から梨が送られてきました。

紙で包まれていると大切に扱いたくなる。
nashi_1.jpg

キレイな色。
nashi_2.jpg

八木山の梨を東京で頂けるなんて、本当にありがたい。

このなし食べて元気出せって
このなし食べて元気出せってね

梨といえば、THE BOOMのこの曲ですね。



なし。

明るい曲調なのに、詞はシュール。
やっぱり初期のTHE BOOMの曲が好きだなあ。
シュールな曲やぴょんぴょん跳ねたくなる曲多し。

それにしても、映像のMIYAが若くてかわいい~。
この頃のMIYAに会いたかった。

こうして見ると、氷魚くんに似てますね。
あ、氷魚くんが似てるのか(苦笑)。

氷魚くん、朝ドラお疲れさまでした。

THE BOOMの「なし」はアルバム「サイレンのおひさま」に収録。
「ダーリン」「釣りに行こう」「気球に乗って」などの名曲ぞろい。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
動物農場団地のふたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。