SSブログ

ピストンさーん!!! [テレビ・映画・演劇など]

J-WAVEで長きに渡って愛された番組「GROOVE LINE」が本日で終了。

YouTubeの生配信で視聴しました。
松崎しげるさんや中村正人さんなど、番組との関りの深いゲストが出演されたり、途中でLiLiCoさんやジョン・カビラさん、クリス・ペプラーさんなども駆けつけて、ゲストの大渋滞になったり。

生配信中のリスナーの皆さんのチャットも大いに盛り上がり、流れが速い速い。目で追うのが大変(笑)。
つくづく、ピストン西沢さんて愛されてるのだなと思いました。

ところが、最後のDJタイムが終わり、残りあと数分になったときです。
「ちょっとトイレ行ってくる。」と言ってブースから出ていったきり、ピストンさんが戻ってこない!

慌てるスタッフ。生配信してるため映像も見れて、今日は音も聴けるのでザワついてるのがこちらにも全部わかってしまう。

カビラさん、クリスさん、サッシャさん、LiLiCoさん、秀島史香さんなど、番組の最後に駆け付けた豪華メンバーも大慌てでスタジオに入ってきました。
この後の番組のDJであるグローバーさんがトイレに探しに行ったそうですが、いないって(苦笑)。
グローバーさんの番組、もうすぐ始まっちゃうのに、なんていい人なの。
しかし、みんなで「ピストンさん帰ってきてー!」と呼ぶも戻ってこない(汗)。

すると、なにやらメッセージが届いたとのこと。
ピストンさんからの録音されたメッセージでした!

皆さんがこれを聞いている頃には、僕はもうJ-WAVEにはいません。
ずっとやりたいことをやってきて、それを探してきて、これからもずっとやっていきたいと思います。
僕が生きている中で感じたことをみんなと共有して、みんながくれたことを自分も共有して成長するのを目標にしてきました。
目的や趣味・興味があることが変わってきたという部分では、長くやりすぎました。
最後みんなに「ありがとうございました」といわれるのが嫌で、自由を最後まで貫き通そうと思ってやることなんで、どうか許してください。
さすがにぐっときますね。ありがとうみなさん。感謝します。
GROOVE LINEで皆さんと触れ合うことはなくなります。
これからはSNSでがんばっていきます。さよなら。

番組の途中で「最後楽しみにしててね。」とおっしゃってたのは、このことだったのか!最後の最後にしてやられました!
ゲストのみなさんも「ピストンさんらしい」と言って大きな拍手で番組は終了。

なに、これ!カッコよすぎるよ~。
本人が不在の最後なんて、初めてです(苦笑)。
今夜のこの番組のことは、きっと忘れないでしょう。
ピストンさんの存在も唯一無二です。
最後まで楽しませて下さって、ありがとうございました!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
胸が騒ぐ季節動物農場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。