SSブログ

最後の観覧車 [日々の断片]

お台場の観覧車、昨日が最後の営業だったのですね。

営業終了の話は知ってましたが、まさか昨日だとは。
その昔、デートで乗ったことがあったっけ。
裾野にあったZepp Tokyoでライブがあると、いつも観覧車を見上げてた。
そのZepp Tokyoも既に閉館している。
同じパレットタウン内のヴィーナスフォートも今年3月に営業終了。

最後に訪れたのは、昨年のフジファブリックのライブの時だった。
fuji_zep_2.jpg

私の中で観覧車、Zepp Tokyo、ヴィーナスフォートはライブに行く時のセット。
観覧車には乗るわけではないけど、観覧車を目指して行けばZeppに辿り着く。
ヴィーナスフォートはライブの前にぶらぶらお店を見たりお茶して時間を潰し、ライブ後には食事をした場所。

自分の中の一つの季節を彩ってくれた場所がなくなってしまうのは寂しい。

造っては壊し、造っては壊しの繰り返し。
東京はそのサイクルが早すぎる。
場所はなくなり、思い出だけが残る。
そんなことが、これから先はもっと増えそうな気がします。

ザお台場!な景色。もう見れなくなってしまうのですねえ。。。
odaiba.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さよなら夏の日まさかや! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。