SSブログ

コードEのマイナー調で [フジファブリック]

フジファブリックの野音ライブの余韻が醒めやらず。
あれから配信アーカイブを見ては、夢の世界に浸っておりました。

2006年の野音もセットリストが最高で、最初から最後まで通しで観ないと気が済まないぐらいお気に入りなのですが、今回のセットリストもツアータイトルにピッタリ合っていて最高すぎる。
何度も見返したくなる宝物のようなライブでした。

昨夜アーカイブを観ながら途中で寝落ちしてしまったので、最後にもう一度と思いアクセスしたところ、既に配信終了していてガッカリ…。総君がパッケージ化されるかもと言ってたので、ぜひともお願いしたいです!もう一度いや何度でも観たい!

どの曲も聴けば聴くほど味わい深くて、曲自体はもちろんCDでも聴けるけれど、やはり野音のライブでの音がよいのです。それに、メンバーがわちゃわちゃ仲良くやり取りしてるのも癒される(笑)。

メンバーのことがますます好きになり、と同時に志村君のこともますます好きになりました。

今回の野音では、2006年の野音でも演奏した曲が何曲がありましたが、今日は「モノノケハカランダ」をピックアップ。
初めてこの曲を聴いた時の衝撃と言ったら!
わけがわからないけど、とにかく勢いがあってギターがカッコイイ!
フジファブリックって、やっぱりタダモノじゃないと思ったのでした。

そういえば「ハカランダ」の意味がわからなくて、思わず調べてしまったっけ。
ブラジリアンローズウッドというギターの木材で、非常に希少で高価らしいです。
ローズウッドといえばアロマでもお馴染みの香りなので、ギターとアロマに関連があるということで、とても興味深いと思いました。
木目が動物的なところから「モノノケ」という発想になったのでしょうか?
志村君に聞いてみたかったです。

モノノケ達が奏でるキレッキレの曲「モノノケハカランダ」。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。