SSブログ

Fika(フィーカ) [好きなもの]

久しぶりに三越伊勢丹新宿店を訪れました。

というか、新宿にもしばらく行ってませんでした。
新宿や渋谷は人の多さがハンパないという印象でしたので、意識的に上陸を
避けておりました。

そういうわけで、何年かぶりに伊勢丹の地下にある食品売り場に出かけましたが、
相変わらず珍しい品物がたくさん!
他のデパートでは見かけないようなお店があり、ワクワクと心が躍りました。

伊勢丹て、まさにワンダーランド!

時間がなかったのであまり見て回れなかったのですが、次回はゆっくり探検
したいと思います。

さて、今回の目的は近々久しぶりに再会する友人達への、ちょっとした
贈り物を探すこと。
色々見た結果、かわいいお店を見つけました!

北欧菓子の専門店「Fika(フィーカ)」。
伊勢丹のオリジナルブランドとして誕生したお店で、北欧のお菓子を
販売しているそうです。

お菓子もさることながら、オリジナルのパッケージも人気だとか。
実は私もパッケージを持っていて、それがこちら。
fika_2.jpg

以前、職場の先輩が「こういう箱、vitzさんが好きそうだと思って。
中身はないので、箱だけで申し訳なんだけど…。」と申し訳なさそうに
持ってきてくださったのです。

その先輩とは、好きなものが似ているので、さすが!と思い喜んで
受け取りました。
シールやメモ帳などを入れる箱として、大切に使わせて頂いてます。
ちなみに現在もこのパッケージの商品は販売されていて、今回めでたく
中身を見ることができましたよ(笑)。

そして、友人たちへの贈り物に選んだのはこちら。
fika_1.jpg

どちらも期間限定のパッケージで、かわいい。
中身は「ハッロングロットル」という、中央にジャムが入った北欧の
定番クッキーと、「ドロンマル」という北欧の伝統菓子の詰め合わせ。
自分の分も購入しましたが、なんとなく開けるのがもったいないので、
まだ写真をお見せできず、申し訳ありません…。

そういえば、フィーカとはスウェーデン語で「お茶の時間」や
「おやつの時間」という意味なんですよね。
仕事の合間にこのお菓子でフィーカを満喫しようと思います。

「Fika(フィーカ)」についは、こちらをどうぞ。
https://www.mistore.jp/shopping/brand/foods_b/001641.html

タグ:北欧 お菓子
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サキの忘れ物師走の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。