SSブログ

八王子ラーメン [好きなもの]

祖母のお墓参りに行く途中、いつも立ち寄る場所があります。

東京から中央道を走ると八王子ICの手前にある石川PA。
こじんまりしたフードコートの八王子ラーメンがお気に入りです。

以前は年に何度か訪れていたのですが、このご時世ということもあり
最近はなかなか行くことができず。
先日久しぶりに頂きました。

久しぶりの八王子ラーメン!
hachiouji.jpg

なんといっても、生の刻み玉ねぎがたっぷり入っているのが
八王子ラーメンの特徴。
他のお店で頂いたことがないのですが、ここのはチャーシュー2枚に
メンマ、海苔がトッピングされていて、昔ながらの素朴な味わい。

そうそう、こういうのがいいんだよ!(井之頭五郎さん風に)

最近高速道路のPAやSAがどんどんリニューアルされているのですが、
こういう昔ながらのこじんまりした雰囲気は変わって欲しくないなあ。

★八王子らーめん 麺や石川
八王子ラーメンは660円。
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=1005

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。