SSブログ

バームクーヘン by クラブハリエ [お出かけ]

今夜の「秘密のケンミンSHOW極」で、バームクーヘンの話題が!
昨日に続いて、バームクーヘンにご縁があるようです(笑)。

ちなみに、番組では「バウムクーヘン」ではなく、「バームクーヘン」という
表記でしたので、この記事でもそのように表記します。

さて、番組に登場したのは、滋賀県民ご自慢のクラブハリエのバームクーヘン。
私も大好きで、以前、滋賀県を旅した際に「ラ コリーナ近江八幡」にも
立ち寄りました。

baum_2.jpg

ここだけ別世界のような、とても不思議な空間。
まるでおとぎ話に出てきそうです。

施設内にはバームクーヘンをはじめ、和洋菓子の売り場やカフェなどが
入っています。

そして、ここを訪れたら絶対に頂きたいのが、焼きたてのバームクーヘン!
baum_4.jpg

しっとり&ふわふわ~!
美味しすぎて、あっという間になくなってしまいました。
いくつでも食べられそう(笑)。

隣の席でビジネスマンらしきスーツを着た男性が、一人でバームクーヘンを
召し上がっている姿が印象的でした。
皆に愛されているお菓子なのですね。

また焼きたてのバームクーヘンを食べに行きたいです。

baum_3.jpg

「ラ コリーナ近江八幡」のサイトはこちら。
https://taneya.jp/la_collina/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。