SSブログ

面倒くさいを封印する [エレファントカシマシ]

ここ一年ぐらい、「面倒くさい」という言葉が口癖になっています。

特に家で仕事するようになってからは、頭の中で思うにとどまらず、
つい口に出してしまって、「面倒くさい」が止まらない。

なんといっても、この言葉。
頭の中で思うだけで、テンションが下がるというか。
途端に気分が重ーくなるという、大変危険な言葉なのです。

このままでは、いざ頑張ろうと思っても一歩も前に踏み出せないので、
封印することを決意。
もう「面倒くさい」の「め」という言葉すら、一度出てしまうと
後ろ向きになるので、こうなったら「め」も封印です。

封印する前に、この曲を聴いて決意を固めよう。

エレファントカシマシ「めんどくせい」


冒頭の、

面倒くさいなんて台詞は 僕は口癖にしたくなかったけど

という言葉にしみじみ共感。
そうなのです。口癖になんてしたくなかったのに。

そして、先生はこんなこともおっしゃっています。

面倒くさいのが人生だなんて ああ嫌になっちゃうぜ どこまでも続くよ

そうか、どこまでも続くんですね…。
どうやら一生「面倒くさい」を封印するのは無理なようですので、
ひとまず半年頑張ってみようと思います。

そう言ってるそばから、PCの調子が悪くて「あー面倒くさい」と
呟いてしまっている私…。

ああ嫌になっちゃうぜ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夢十夜バウムクーヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。