SSブログ

三度目の正直 [美術]

今年のゴールデンウイークの唯一の楽しみといえば、国立博物館で開催される
「国宝 鳥獣戯画のすべて」を見に行くことだった。

鳥獣戯画の展覧会は、以前開催された時に混雑していて断念した経験があるので
今回こそはと気合を入れてチケットを入手したのだ。
初めて本物の鳥獣戯画の展示を見ることができる!と楽しみにしていた。
それなのに…。

緊急事態宣言により博物館が休館となり、チケットは払い戻しになってしまった。
本当に残念。

しかし最近になって、5月14日に展覧会が再開されるという嬉しいニュースが
舞い込み、再び心が躍った。
今度こそ見に行ける!
そう思った。

…のに。

結局休館は継続されることになったそう。
あー…残念。
仕方ないけど残念。

いろいろ思うところはあるけれど、展覧会を準備してきた博物館の方たちは
もっと無念だろうなあ。

再開されたら、今度こそ見に行くぞ。
三度目の正直を信じて。

それまで公式サイトで予習しておこう。
https://chojugiga2020.exhibit.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。