SSブログ

冷凍のケーキって美味しいのだろうか [日々の断片]

親が弟の誕生日に何が欲しいか尋ねたところ、ホールケーキを
リクエストされたらしい。

そんなにケーキ好きだったか?と思ったのだが、よくよく聞いてみると
奥さんが食べたいのだそう。
弟の誕生日なんですけどね。

弟のものはヨメのもの。
ヨメのものはヨメのもの、なのね(笑)。

うちの親、早速デパートの洋菓子売り場でケーキを配送しようとと
したのだけど、無理だと言われたそう。

そりゃ、そうだ。
ケーキの箱にも、生菓子なので本日中にお召し上がりくださいと
記されているのだから。

「ネットでケーキが送れるか調べてよ」という親からの指令を受け、
調べてみると、あるんですね。
ホールケーキの通販って。

冷凍された状態で届き、解凍してから食すらしい。
味はどうなんだろう。
美味しいのだろうか。

いろいろ悩んだ末、千疋屋のケーキを注文してみました。

千疋屋。
我が弟はその名を知っているだろうか。
いや、知らないな。
というのも、奴は食にあまり関心がないのだ。

たまに家に遊びに行っても、近所の美味しいお店に連れて行ってくれる
わけでもなく、ファミレスかチェーンの回転ずしがいいところ。

なので、ケーキの感想を聞いても、あまりあてにならない。
ここは、ヨメの感想に期待するとしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。