SSブログ

Feels So Good [音楽]

高校生の頃、友人がエレクトーンで弾いていた曲の中で、すごく
好きな曲があった。

先日ふと思い出し、無性にその曲を聴きたくなったものの、
タイトルをなんとな~く覚えてる程度。

果たして見つかるのかと思いつつ、ネットで調べてみたところ、
見つかりましたよ!

チャック・マンジョーネ(Chuck Mangione)の「Feels So Good」。

そう、この曲!
出だしは哀愁を帯びた音色のフリューゲルホルンのソロから始まり、
途中で他の楽器も加わり、軽快な曲調になっていく展開。
久しぶりに聴いたら、懐かしすぎて涙が出そう。

チャック・マンジョーネというミュージシャンが演奏してるのか。
それすら知らなかった。

高校生の頃、ジャズ・フュージョンの曲を友達のエレクトーンと
私のピアノでよくアンサンブルしていた。
昼休みに音楽室で弾いていたら、みんなが集まって聴いてくれて、
後に全校生徒の前でも披露することに。

この「Feels So Good」も、いつか演奏したいねと言ってたのに、
結局実現できなかったな。

今はピアノを弾くこともないし、もう弾けないだろうけど。
この曲を聴くと、青春時代の思い出が一瞬にして蘇ってくる。



I feel so good!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
香り手帖同時に3つも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。