SSブログ

桜の季節 [フジファブリック]

今年も桜の季節です。

この時期、私たちの心をワクワクさせるのが桜。
どうしたって、みんな桜を見るのが楽しみ。
止められないんですよね、衝動を。

それほど心待ちにさせるのに、あっという間に散ってしまう。
なんて儚く、切ないのだろう。
けれど、咲き誇る姿より、散っていく姿こそ美しい。

フジファブリックのメジャーデビューシングル「桜の季節」は、
散っていく桜、枯れてしまう桜を表現した曲。
切なさの中にも力強さを感じる。
まさにそれこそが桜の魅力だと思うので、そこを絶妙に表現して
いるフジファブリックって、やはり凄い。

私が特に好きなフレーズは、
「作り話に花を咲かせ 僕は読み返しては感動している!」

フジファブリックを代表する曲の一つである「桜の季節」。
桜が散ってしまった後に、余韻に浸りながら聴くのもいい。



タグ:桜の季節
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スッキリでサプライズ!2021の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。