SSブログ

69号室の住人 [フジファブリック]

先日フジファブリックが出演したTOKYO MXの「69号室の住人」。

録画したものをようやく鑑賞したのですが、思ったよりも内容が濃く
大変楽しめました。
思ったよりも、というのは、番組を知ったのが今回初めてだったので、
どういう内容なのかを知らなかったからという意味で。

番組のHPによると、さまざまなアーティストやクリエイターが集う
マンションの一室「69号室」の住人・遠山大輔(グランジ)が、
部屋に遊びに来てくれたゲストアーティストの音楽からプライベートな
ことまで、ここでしか聞けないお話をお届けする。なんでもありの
自由度満載な音楽番組だそうです。

本当に誰かのお部屋という雰囲気が出ていて、インテリアがかわいい。
おそらく男の人のお部屋という設定なのでしょうけど、自分の好きな
モノを並べてる感じがとても好き。
次回の予告では違うインテリアだったので、毎回変えてるのでしょうか?

それはさておき、内容について。
まさに、番組のコンセプト通り!
MCの遠山さんの質問やツッコミが絶妙で、音楽の話はもちろんのこと、
プライベートの話まで結構聞き出してくださり、改めて3人の仲の良さが
露呈されて、思わずニマニマしてしまいました。

特に3人の「日常の愛してやまないモノ」のコーナーでは、加藤さんの
「実はコーヒーが好きなのに、総君とダイちゃんがコーヒーについて
熱く語っているところに入っていけない問題」が明らかに(笑)

大縄跳びのように、入るタイミングを逃すとなかなか入れないそうで。
私もそういう時があるので、よくわかるなあ。
あ、大縄跳びじゃなくて、自分も好きだけどタイミングを逃して、
言い出せずに結局そのままになってしまうっていうこと。

最終的には。
総君はコーヒーにはまり出したばかりで、熱くなってるので仕方ない。
ここは、以前からコーヒーに詳しいダイちゃんが、加藤さんが話に
入れる様に気にしてあげるべきという結論に至りました(笑)。

ほのぼのとして、仲良しな感じが最高だな~。

もちろん、アルバム「I Love You」の話もありました。
「I Love You」というあまりにもダイレクトなタイトルに驚いたという
遠山さんに対して、今までファンの人達が応援してくれているのを
とても感じていると総君。

それは、全国から大阪城ホールに集まってくれた時もそうだし、
いまだに志村君のお墓にファンの人達がコーラを置いてくれたり、
ずっと応援してくれているのを感じるから、そのことに対して思いを
伝えるには、やはり「I Love You」と直接言いたいと。

私は昔からずっとファンだったわけではないけれど、ずっと応援している
ファンにとっては、この上なく嬉しい言葉ですよね。
しかも、ちゃんと作品にも反映されているし。
まだ語れるほど彼らについて知っているわけではないのですが、それでも
感じます。
溢れるほどの愛を。

だから、やっぱりフジファブリックって素敵だなと思います。

フジファブリックの愛が溢れているアルバム「I Love You」は絶賛発売中!
ジャケ写もいいけど、タイトル文字のデザインも好き。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。