SSブログ

君は天然色 [音楽]

最近、大滝詠一さんの曲をラジオでよく耳にします。

大滝さんの曲ってCMなどでも流れているので、知ってはいるのですが、
改めて聴くといいんですよねえ。

最近好きなのは、「君は天然色」。

80年代の懐かしい空気感と、ポップでかつ切ないメロディー。
甘酸っぱいな~!
大滝さんの声だからこそ、爽やかに仕上がってるのでしょうね。

MVで流れる永井博さんのイラストがまた素敵。
キラキラと輝く思い出の景色。
こんなに素敵なVACATIONを過ごしてみたいものです。

「想い出はモノクローム 色をつけてくれ」ってところが、特に好き。



「君は天然色」も収録されているアルバム「A LONG VACATION」の発売から
今年で40年だとか。
3月21日には「A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」も発売される
そうです。

これを機にアルバムも聴いてみたい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。