SSブログ

日比谷野外大音楽堂 2020 [エレファントカシマシ]

昨日、届きました!

「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂 2020」
elekashi_8.jpg

昨年行われた野音ライブのノーカット映像にメンバーのインタビューを
含む当日のドキュメンタリー映像。
さらに、カメラマン岡田さんの撮り下ろし写真ブックレットもついた
超豪華なデラックス盤なのです!

野音はエレカシにとって聖地であるため、ファンにとっても特別な場所。
ここ何年かはチケットの倍率が以前にも増して上昇しており、随分と
涙をのみました。

極端なことをいうと、もしもツアーのチケットが取れなかったとしても、
野音だけは行きたいぐらいの気持ち。
なので、チケットが取れなかった時の落胆といったら、もう。
暫く立ち直れないほどです。

けれど、昨年の野音は初のオンライン生配信があったため、久しぶりに
楽しめることができて、ものすっごく嬉しかったのでした。

野音て、どうしてあんなに特別な感じがするんでしょうかねえ。

空や風、虫の音。
夕日、月、星。
それらが歌や演奏とリンクした時の何ともいえない空気感。

そして、先生やメンバーの熱量も、野音だといつも以上に伝わってきます。
エレカシにとって、31年連続でライブを行っている思い入れのある場所。
野音だから思いっきりできるというのもあるだろうし、野音だからこそ
より一層緊張感を持って臨んでいるようにも感じる。

セットリストも、今ではあまり演奏しないような昔の曲や思いっきり
マニアックな曲が並ぶし。
とにかく、あの独特な雰囲気は他のライブと違うんですよね。

そんな野音の感動をもう一度味わうことができるなんて、嬉しい!

通しで見たいので、今週末にじっくり鑑賞します。
週末は野音祭りだ!

通常盤はコチラ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
踊り子号君は天然色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。