SSブログ

「I Love You」リリース記念生配信 [フジファブリック]

明日発売のフジファブリックの最新アルバム「I Love You」。

タワレコオンラインで予約したのですがフラゲできず…。
明日までお預けです。

でも、大丈夫。
本日20:00から行われた、YouTubeでのアルバムリリース記念生配信で
アルバムの世界観を存分に味わいました。

メンバーによる全曲セルフライナーノーツやMVのクリエイティブディレクターを
務めた小説家の橋爪駿輝さんによるMV制作にまつわるお話。
そして、「たりないすくない feat.幾田りら」でコラボした幾田りらさんと
メンバーによるアコースティックライブ!

橋爪さんは、初めてお顔を拝見しましたが美男子かつ感じのよい方でした。
「光あれ」「赤い果実 feat.JUJU」「たりないすくない feat.幾田りら」の
MVはそれぞれテイストが違うものの、どれも素敵。
どういう意図で制作されたのかを知ることができると、味わいが一層増します。

幾田りらさんは、外見はかわいらしい感じですが、中身は芯のしっかりした
女性という印象。
他の女性アーティストにはない雰囲気をもっていますね。

今回、アコースティックで「たりないすくない feat.幾田りら」を披露して
くださったのですが、彼女の雰囲気が曲の世界観にとても合っていました。

さらにもう一曲演奏ということで、りらさんが選んだのは「ブルー」。
この曲のアコースティックバージョンは大好きなのですが、女性が歌うと
曲の美しさが一層際立ちますね。
最高でした。

そういえば「たりないすくない feat.幾田りら」を作詞作曲の加藤さんが、
りらさんに対して終始ニコニコ。
まるで、娘を見守るお父さんのようでした(笑)。

全曲セルフライナーノーツでは、曲に込められた自分自身への愛、親や
ファンに対する愛など、さまざまな形のI Love Youが詰まったアルバムだと
いうことがわかり、ますますアルバムを聴くのが楽しみになりました。
明日、セブンイレブンにダッシュで取りに行こう。

もうすでに「たりないすくない feat.幾田りら」が脳内でヘビロテ。


タグ:I Love You
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
富士山が燃えている!?I Love You ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。