SSブログ

意外な落とし物 [お出かけ]

久しぶりに、少し足を延ばして川沿いをお散歩した。

川沿いに桜並木が続いている。
今年の春はお花見に行けるといいな。
sanpo_6.jpg

そんなことを思いながら歩いていくと。
sanpo_4.jpg

鴨ちゃん達がやや密に!
ソーシャルディスタンスでお願いします(苦笑)。
sanpo_5.jpg

さらに歩いていくと。
木になにかが引っかかっている。
sanpo_1.jpg

よ~く見てみると…。
これって、まさか食パン!?
sanpo_2.jpg

何度も見直したのだけど、食パンに見える。
いや、食パンにしか見えない。
しかし、何故こんなところに食パンが?

鎌倉ならわかるよ。
トンビが食べ物をかっさらっていく光景を何度も目にしているし、
私自身もパンをかっさらわれたことがあるから…。

けれど、ここにはトンビはいない。
だとすると、カラスの仕業か?

などと思っていると、あやしい人物(鳥)がいましたよ。
sanpo_3.jpg

視線の先はもしかして…。
あの食パン!?

君の仕業だったのか!!

かっさらったものの、落としてしまったのか?
だから、未練たらしく、じっと見ているのか?

勝手に鳩君を容疑者に仕立て上げ、私の妄想は止まらなくなったのだった。

というのも鳩君てば、私がいくら近づいても、じっとパンの方角を
見ているのだ。
やはり怪しい(苦笑)

その後の展開が気になったが、ひとまずその場を離れた。
果たして、鳩君はパンを自分のものにすることができたのだろうか。

意外な落とし物(というか落ちてないから引っかかり物?)に遭遇した
おかげで、楽しいお散歩タイムになった(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。