SSブログ

四月の風 [エレファントカシマシ]

ラジオから、エレファントカシマシの「四月の風」が流れた。
思わず仕事の手が止まり、一緒に口ずさむ。

曲のあと、リクエストした方のコメントがあった。

「新しいことを始めるときに、背中を押してくれる曲。」だそう。

この曲って、タイトルが「四月の風」なので、なんとなく春の曲
というイメージだったのだけど、言われてみると納得。

「何かが起こりそうな気がする」っていう出だしからして、新しい
ことが始まる予感を思わせる。

そうか、新しいことが始まるのは春だけじゃないものね。
何かを始めようと思ったときには、いつだって風が吹くんだ。

歌詞の中で、私が時に好きな部分。

風が誘いにきたようだ
少し乾いた町の風が
俺達を誘いにきたようだ
このまま全てが叶うようなそんな気がしてた

この曲を聴いてたら、元気がでてきた。
明日もがんばろう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。