SSブログ

2021の抱負など [日々の断片]

今年も箱根駅伝のランナー達のひたむきな姿に勇気を頂きました。

優勝争いだけでなく、シード権争い、繰り上げスタートなど、
見どころはもりだくさん。
中でも一番好きなシーンは、走り終わった選手が一礼するところ。
それぞれの選手の思いがこもっており、見ていて胸が熱くなるのです。

そんなランナーたちの姿に刺激を受けて、今年の抱負などをノートに
書き留めてみました。

やはり一番は、心身ともに健康であること。
更に、ここ最近は上半身の筋肉の衰えを痛感しているので、筋トレして
筋肉をつけること。

それから、昨年は時間があったにも関わらず、読書量が減ってしまった
ので、今年はたくさん本を読むこと。

私は本を読むとき、ある程度周りに音がある方が集中できるので、
カフェなどで読書することが多いのですが、昨年はあまり外に出る
ことができなかったため、読書量が減ってしまったのです。

今年も暫くは外出を控える日々が続くかもしれませんが、家でも
読書する時間をつくろうと思います。

最後は…。
ちゃんとした大人になること(苦笑)。

いや、お恥ずかしながら、これが一番達成したいことかもしれません。
年齢的には立派な大人なのですが、なにしろ精神年齢が中2なので。
まあ、うちの両親は精神年齢が小学生なので、それよりは大人ですが。
って、どんだけレベルが低い家族なんでしょう(苦笑)。

せめて高校生ぐらいにはなりたいですね。
今時の高校生は大人よりも大人ですから。

箱根のランナーたちを見習って、日々歩みをとめずに少しずつでも
達成していきたい、いや、いきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夜明けのうた男は行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。