SSブログ

虹 [音楽]

PCに保存してある写真を整理していたら(眺めてただけだけど)
とある写真を発見。

数年前に京都から東京に戻る途中、新幹線の中から撮ったものだ。

何気に車窓の外を眺めていたら、琵琶湖らしき湖の向こうに
光のグラデーションを見つけたのだ。
rainbow_1.jpg

そのまま見続けていたら、どんどん光の層が伸びていき…。
rainbow_2.jpg

そう、虹になったのだ!
虹のできる過程を初めて目撃したのだった。

さらに見ていくと…。
rainbow_3.jpg

なんと、ダブルの虹!

ものすごく感動したのですが、一人だったので誰にもわかちあえず。
思わず隣に座ってた見知らぬ人にも教えたい気分だった(苦笑)

数年前に持ってたスマホで撮影した上、動いている新幹線の中から
だったので、画質はイマイチですが。
見るだけであの時の感動が甦る。

ここで、大好きな虹ソングを3連チャン。

★フジファブリック「虹」
「週末 雨上がって 虹が空で曲がってる」って、面白い詞だなあ。
MVの後半ではメンバーが仰向けになって演奏してるのを上から撮影。



★THE BOOM「虹が出たなら」
切ない歌詞とフォーキーなメロディ。
このライブ映像ではお客さんと一緒にリコーダー演奏してるのが微笑ましい。



★エレファントカシマシ「RAINBOW」
とにかく、すげぇスピードで落ちていく曲。
MVより実際のライブの方が曲のスピードが速くてすげぇ迫力。



えっと、YouTube頼みなのはうっすら自覚しております。
でもでも。
自分のブログで好きな音楽を視聴できるって最高!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋の日の日比谷公園魔法の針 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。