SSブログ

パーラー江古田 [お出かけ]

江古田にある人気のパン屋さん「パーラー江古田」。
先日久しぶりに行ってきました。

パン屋さんというより、ブーランジェリーという言い方の方が
似合う様なお洒落なお店。
相変わらずの大人気で、小雨交じりという天候にも関わらず、
お店の前には行列ができておりました。

テイクアウトのみも可能ですが、古民家風の素敵な雰囲気の
店内で頂くのがいいのです。
ここのパンは店内の臼でひかれているのも特徴的。

今回はパニーニというサンドイッチから、チキンとまいたけの
オーブン焼きをチョイス。
パンは色々な種類の中から選べるのですが、これが毎回迷う。
悩んだ挙句、レーズン酵母の食パンにしました。
ハード系のパンが多い中、比較的柔らかめのパンで、無油・無糖の
シンプルさが好み。

パンは大好きなのですが、小麦粉をたくさん摂るとお腹が重く
なるので、全粒粉やハード系のパンが好きです。
ekoda.jpg

相変わらずの美味しさ!
シンプルなパンに、チキンとまいたけの味が引き立ちます。
他にキッシュなどのメニューもあり、そちらも美味しそうでした。

家の近所にこういうお店があったら、焼きたてのパンを頂けて
最高でしょうね。羨ましい。

余談ですが、店内に流れている音楽が個性的。
どこの国の言葉なのかわからず、とても気になりました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
4月病今年は4兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。