SSブログ

スナック キズツキ [テレビ・映画・演劇など]

最近あまり本を読んでいない代わりに、ドラマを録画してみています。
シャーロックホームズや山女日記以外にお気に入りなのが、益田ミリさん
原作のドラマ。

「スナック キズツキ」

みんなができることが、どうして自分にはできないのだろう。
こんなはずじゃなかったのに。
自分以外の人たちがみんな幸せそうに見える。

そんな思いを抱えて日々暮らしている人々。
一見普通に生活をしているように見えるけれど、実は色々な悩みを抱え、
傷ついている。
そんな人達がたどり着くお店が「スナック キズツキ」。

そこはアルコールを置いていないという、なんとも風変わりなスナック。
客を迎えるお店のママも、どことなく掴みどころがなく不思議なキャラ。
けれど、この不思議なお店に辿り着いたお客さんは、ママがつくる美味しい
飲み物や料理、そしてなぜか一緒に歌ったり、しりとりをしたりするうちに、
心の傷を癒して帰っていくのです。

毎回その人の悩みに合わせたかのように、ママが歌ったり楽器を演奏
したりするのが唐突過ぎて、「え、なぜいま?」と驚くのと同時に
思わず笑ってしまいます。

そんなママを演じるのは原田知世さん。
ほんわかした雰囲気なのに、お客さんを「アンタ」と呼びサバサバした
ところもあって、とても魅力的です。

お客さんもついママのペースに乗せられて、結果心のモヤモヤをさらけ
出してスッキリするというのも、見ていて気持ちいい。
こんなスナックがあったら私も行ってみたいと思わせてくれます。
放送日が金曜日の夜というのも、グッドタイミング。

一週間の疲れを癒してくれるドラマ「スナック キズツキ」は、テレビ東京で
毎週金曜日の深夜0時12分から放送中。
詳しくはコチラ↓
https://sgttx-sp.mobile.tv-tokyo.co.jp/static/html/bangumi/kizutsuki/

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
根津神社遠くへ行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。